IAC協賛 フィリピンスタディーツアー 

先日、IAC留学アカデミーが協賛しているNPO団体より7名の方々が
フィリピンに旅立ちました!
スタディーツアー6期生 出発
10日間でボランティア+語学留学を経験してきます。

一般的にボランティアとは物資救援や資金援助のことを言うことが多いかと思いますが、、
今回のツアーの主な目的は”現状を知る”ということに重きを置いています。

フィリピンと日本は同じアジアであり、日本から近い国の一つではありますが
格差社会であり、4人に1人が貧困層と言われる貧しいフィリピン人の暮らしは
目をつむりたくなるような現状があります。

しかしながら、それでも笑顔は多く見られ、毎日元気に楽しく生きていこうという気持ちは
誰もが持っているということも気付かされるんですよね。

そんなフィリピンに語学留学に行くと英語の勉強だけではなく、
そういったいろんなことに気付かされる経験もできます!

英語も先生とマンツーマンで学習できるので、短期間で効果が現れる留学スタイルです☆
2ヵ国留学は最近のスタンダードで、オーストラリアやカナダにワーキングホリデーで渡航する前に
2~3ヶ月間フィリピンで留学される方も増えています。

気になる方は一度お問い合わせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。