オーストラリア ワーホリ体験談 Aikoさん

新年あけましておめでとうございます!
今年はどんな夢を持った方々に会えるのか、楽しみです:)
今後も皆様にとって有意義になるような情報をブログを通じお届けしてまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、早速ですが先日帰国されたAikoさんが体験談を送ってくれました。

元々社会人の方でしたが、一度退職されフィリピン留学とワーキングホリデーでオーストラリアに渡航されました!
フィリピン渡航前からIACの英会話に通われてしっかり準備をしたこともありスムーズな留学生活を送れたそうです:)

・渡航前に英会話行ってよかったこと
私は、留学する8ヶ月くらい前から英会話に通い始めました。
初めて体験レッスンを受けた時、先生が話している会話は全然分からず、
自分の名前を言うので精一杯で自分が話すときは冷や汗をかくくらいでした。
3,4ヶ月くらい経ったころから先生が話している内容を聞き返さなくても分かるようになってきました。
留学する前にレッスンを受けたことで、自己紹介がスムーズに進んだり、友達ができたり、授業の内容も入りやすかったです。

・オーストラリアの体験してきたこと

私がオーストラリアで体験してきたことは、大きく3つです。
1つ目は、私は海外に行ったら絶対にスカイダイビングとバンジージャンプをしたいと思っていました。
結果、どちらもやってきました!なんとも言えないくらい楽しいです‼︎
もう一度、いや、もっといろんなところでもトライしようと思います。

2つ目は、セカンドビザを取得するためにファームで働いたことです。
ちなみにトマトとカプシカムとズッキーニの収穫をしていました。

今までファームで働いたことはありませんでした。最初は体が慣れなくてきつかったですが、
意外に私はこの仕事が好きで常に楽しみながら仕事をしてました。

3つ目は、バレーボールです。オーストラリアの環境に慣れてきてスポーツしたいなと思い、
ネットで探したサークルに参加し、いろんな国籍の人たちと一緒にプレーをしてました。
プレー中は、日常生活とは違った英語を使うので、英語の勉強にもなり、リフレッシュもできて、
友達もたくさん増えました!

ローカルの環境に溶け込んでバレーボールができたことはとてもいい経験になったのではないかと思います!
しばらく日本に滞在した後に再度セカンドワーホリビザを使ってオーストラリアに戻る計画を立てているそうです。

次はどの町でどんな経験をしてくるのか、期待していますー!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。