[学校紹介]Boston, USA The New England School of English

The New England School of Englishのスタッフさんが、学校紹介にIAC天神校にお越しくださいました。

この学校は、マサチューセッツ州のボストン中心街に位置する語学学校です。すぐ近くには、世界的にも有名なMITやハーバード大学があり優秀な学生がたくさんいらっしゃる地域にあります。この学校の創立者や学校の講師陣もハーバード大学の教育学修士課程を修了した方で、英語力を伸ばす事にプライドを持っているという雰囲気の学校です。

 

まじめにコツコツとしっかりと英語力を伸ばしたいという方には大変お勧めです。

 

学校初日にレベルチェックテストを行いますが、読み書き、聞き取り、スピーキングなどそれぞれの分野ごとにレベル分けをしてくれるので、スピーキングよりも文法が出来る日本人にとっては無理なく授業で発言し力をつけていける事でしょう。

また、同じレベルでも同年代の方と学べるように配慮されています。たとえば、レベル3Aは10代、レベル3Bは20代などとレベル分けをし、授業中に話をするトピックも年代に合わせて変えています。

 

その他にも社会人向けのビジネス英語コースや、TOEFL対策コースもあります。TOEFL対策コースでは、学校内のTOEFLを受け提携先大学に認めてもらえるようになっていたり、また学校内の一定のレベルを修了することにより、TOEFL受験なしに大学へ入学したりが可能です。

徒歩圏にこの学校に通う生徒さん専用の寮があり、この寮も年代毎に分けられています。

 

また、この学校の生徒さんは、学生証を提示することにより、MITYやハーバード大学の図書館やカフェが利用できるようになっています。

ニューヨークやワシントンDCなどへの旅行も人気アクティビティーとなっています。

 

落ち着いた環境で、真剣に学ばれたいという方にはお勧めの学校です!

日本語のパンフレットもありますので、ご興味ある方は0120-94-5525までご連絡ください。

または

https://iac-academy.com/cs/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。