• 体験談
  • IACで海外留学をはじめた先輩の体験談をご紹介します

【体験談】海外からの手紙

カナダのビクトリアに渡航中の美人姉妹よりいただきましたぁ
暑い沖縄を少しでも涼しくしてくれる壮大な白い大地をご堪能あれ

海外からの手紙
海外からの手紙
海外からの手紙

3泊4日のロッキー山脈の旅行から帰ってきました☆
暑い上にバス壊れてクーラー効かないしで最悪だったけど、自然がめちゃめちゃ綺麗でした。
バンクーバーまでは、フェリーで、初めてあんな大きなフェリーに乗って、楽しかったです♪


お~~~~~い  
落ちるなよぉ~~~~
おてんば娘 参上
こんなに沢山の氷山も 森も 澄んだ空気も 
沖縄ではなかなか経験できませんね
彼女たちのお母様は 今週現地にて合流いたします
家族団欒のひと時を いっぱい いっぱい楽しんできて欲しいですね

さて・・・
こちらは 同じビクトリアから 東に移動中の Yoshiyaさんから


ミシサガ(Mississauga)特派員のエスです。
と、言ってもきっとどこかわからないと思います(^^;)
トロントから約30~40分ほど離れた所にある街です。
そんなに大きな街ではありませんが、高級マンション(こちらではコンドミニアムと呼んでいます)が多く、閑静な住宅街と言ったとこでしょうか。
実は今月から、そのコンドミニアムに住んでいます!(写真真ん中のビルの17階です)
家賃は月2100ドル。
と言っても、3LDKの部屋を3人でシェアしていて、僕は今月分として700ドル払いました。
コンドには、ミニシアター、プール(15メートルぐらい)、ビリヤード、トレーニングジム、ボーリングレーン、バーベーキュー用のコンロなどがあり、もちろん全て無料で使用できます。
家の近くには大きなショッピングセンターや映画館、シティホール、図書館などがあり、とても便利です。
一度、こういう高級コンドに住んでみたいと、思っていたのですが、簡単に見つけることができました。
カナダではルーム・シェアは一般的で、インターネットの掲示板や新聞などで募集しているので、あとは連絡するだけです。
たまたま、引越した日がカナダデイだったのですが、すぐ隣りにあるシティホールでイベントをやっていて、夜は部屋から花火を観ることができ、久しぶりの花火を堪能していました。

海外からの手紙

正直、やはり花火は日本のほうが凄いです。
ただ、カナダで花火を見たのは初めてだったのですが、音楽をかけながら、その音楽に合わせて花火を打ち上げていて、花火と音楽のコラボが幻想的な世界を作り、日本とはまた違った良さがありました。
一ヶ月ほどこの街に滞在して、次どうするか、決めようと思っています。
それでは、また。

海外からの手紙

P.S
ナイアガラ・フォールズにも行って来ました。
実はそんなに興味は無かったのですが、行って良かったです。
カナダに来て、オーロラの次に観て良かったと思いました。
カナダ東部に来る方は、ぜひ訪れてください。
よしや

海外からの手紙


う~~~ん
ライトアップされたナイアガラは やっぱ最高ですねぇ
しかし 毎度のこと Yoshiyaさんは 動いてます
これからまた どんなところで どんな仕事をGETするのか 楽しみですね
ってか・・・・
月700ドルのコンドなんて どんだけRichやねん    

関連記事一覧

   資料請求    
費用相談